2011-08-05

イジャット・ボーイズのアルバムから

 


おかげさまでイジャット・ボーイズのツアーは
各地盛況のうちに無事終了しました。


足をお運びいただきました皆さま、
どうもありがとうございました。


最終日の西麻布elevenでは、雨にも関わらず、
エントランスでは長い列ができ、大変な盛り上がりでした。


ダンは翌日(というかほぼ当日ですが…)が誕生日ということもあり、
いつにもまして気合いが入っていたように思います。


このあとはいよいよアルバムです。


彼らの長いキャリアの中で初めてのアーティスト作品。


アルバムにかけた思い、制作の秘話、ゲスト・アーティストに
ついてなどなど、来日中に行われたいくつかのインタビューで、
語ってくれました。それはまた追って…。


今日はアルバムの中から一曲、
ア・マン・コールド・アダムのサリー・ロジャースの
ボーカルをフィーチャーした「Going down」をお届け致します。


04 Idjut Boys - Going down by calentitomusic


フロア・フレンドリーなビートを維持しながらも、
清涼感のあるコーラス・ワークやギターの味付けのおかげか、
とてもオープンな感じのする一曲になっています。


今回のツアーでも深めの時間帯に何度か、かけておりました。
朝方のフロアにとてもよく映える極上のアフターアワーズ・チューンです。