2015-09-08

BEYBONLAR - Gelin Ayşem / Nenni




西アジアの最深部をディグり続けるカタルニアの世界音楽発掘レーベル、ファラウェイ・サウンズからのニュー・リリースは、12歳のドラマーをフィーチャーしたトルコのサイケ・ファンクの7インチ再発。


BEYBONLARなる、1964年に結成、もともとフォークをやっていたのがアイアン・バタフライやジミヘンの影響を受けてロックに転向……というバンドの、68年のシングルです。これが唯一のレコーディングなのか、このあとアルバム単位で何かまたリリースがあるのか、いまのところ不明ですが、とりあえずこれは強力です。


300枚限定とのことなので、店頭で見かけたらお早めに…


直近のCDリリースはアナドルロック四天王のひとり、エディップ・アクバイラムのシングル・コレクション『Singles Overview 1974 - 1977』です。こちら9月下旬、間もなくの入荷となります。


ガスランプ・キラーやモスデフのサンプリング、BARIS Kによるリエディットなどでヒップホップやハウス・ファンのあいだでも人気のアーティスト、そのキャリア最盛期のキラー・チューンを余すところなくパッケージした強力盤です。是非チェックいただけたらと。