2015-07-17

IDJUT BOYS: Versions (10/15追記あり)





【10/15追記】 来日も決まりました!10/30岡山 10/31大阪 11/2東京 11/6浜松 11/7札幌 11/8江ノ島です!詳細は こちら をご参照ください。



まさかの全部ダブ!


イジャット・ボーイズのキャリア初アルバムとして大きな話題を呼んだ『セラー・ドア』をまるまるダブ化した作品がリリースとなります。


アトモスフェリックでリスニング・フレンドリーな『セラー・ドア』の持つ本来的な魅力を維持したまま、引き算多めな独自の方程式をもとに全てのサウンドをドラスティックに再構築、ウィキッドなトバシや効果的な音の抜き差しにより全く新しい表情を引き出すことに成功した、ダンス・ミュージックの全てを知り尽くしたディスコ職人ならではの匠の技が炸裂した極みの逸品です。


ご期待ください。























イジャット・ボーイズ/ヴァージョンズ

IDJUT BOYS: Versions
Smalltown Supersound / calentito (CLTCD-2051)

AMAZON  |  iTunes


Tracklisting:

1. Ambient Rab
2. Kenny Dub Headband
3. Dub Shine
4. Another Bird
5. Going Down
6. Lovehunter Dub
7. Le Wasuk






◆ DJハーヴィーと並んでアンダーグラウンドなダンス・ミュージック・シーンの頂点に君臨するロンドンのDJデュオ、イジャット・ボーイズ。『ヴァージョンズ』は、彼らが、キャリア20年を経て2011年に発表した初めてのフル・レングス作品『セラー・ドア』をまるまるダブ化した、ファン待望のニュー・アルバムです。


◆ 『セラー・ドア』の持っていた豊かな音の表情やデリケートなニュアンス、リスニング・フレンドリーな佇まいを維持したまま、全てのサウンドをドラスティックに解体して引き算多めな独自の方程式をもとにニュー・バージョンへと再構築。


◆ エレクトロニックでハイフィデリティな、いわゆるレゲエのダブとはちょっと違ったムードのユニークなダビー・スタイルを満載。レゲエ以上ハウス未満、独特の揺らぎを感じさせるこの絶妙なテンポもたまりません。


◆ ダンス・ミュージック特有のジラしやトバシ、音の抜き差しを効果的に配したフロア・ダイレクトな仕掛けでマニアの心をガッチリ掴みつつも、『セラー・ドア』同様に、またもダンス・フロアの枠をハミ出たユニークなサウンドで多くの音楽ファンをトリコにすること間違いなし。


◆ 『セラー・ドア』で作り上げた世界観に別角度から光を当てて彼らの音楽が持つ奥深い魅力を新しく引き出すことに成功、ダンス・ミュージック・プロデューサーの「いわゆるリミックス・アルバム」とは趣を異にした、独立した作品として楽しむことのできる力作です。